先日、ベイトリールを紹介しました。実は、私自身も久ぶりに見て、悶々としてました。物欲の発作が発症(笑)。
昨年、教えてもらった渓流釣り。テンカラでの渓流釣りをやるぞー!と宣言したものの、YouTubeで渓流釣りを検索すると、テンカラ釣りもよく出てるのですが、ベイトフォネスも動画が多い。
こちらも今、流行っているみたい。
ブラックバスの釣りもトップウォーターオンリーですし、テンカラもどちらかというと、水面系。その釣れ方に興味をそそられているのですが、ルアーマンの血が・・・(笑)。
風がある時はテンカラ釣りが出来なくなるから、その時のために用意するんだ!と言い聞かせて(笑)、ポチッと買っていましました。
「アブガルシア」の「トラウティンマーキスナノ」
ベイトのパックロッドを探している中で、継ぎの物よりテレスコピックのタイプがいいなと思っていたら、コレしか無かった。お値段もそんなに高く無いし、あ・く・ま・で・も、テンカラ釣りが出来ない時の為に用意しておくだけだから(笑)。
ルアーはスプーンを用意しました。
プラグは結構高いし、渓流では絶対に根掛かり頻発で無くなると思う。それにどれがいいのか?まだ判らないので、とりあえず定番と言われている(らしい)スミスのピュアを買いました。
また一つ、楽しみが増えました。
ついでにバックも新調♪
patagoniaの「ベストフロントスリング」大きくなく小さくなく、ちょっとした渓流釣りにはちょうど良さそうだ。